おもちゃ Feed

2017年9月 1日 (金)

夏が過ぎて

Imgp9979

Imgp9981

水遊びの名残のおもちゃ。
9月になったと同時に、ようやく真夏日と熱帯夜から解放されました^^

2017年4月 3日 (月)

花のような

Imgp8370

ハマヒルガオの下には、その花とよく似た色のおさかなが隠れていました^^

明日から数日は最高気温20度越えの予報が出ています。遅れ気味の桜の開花も、これで一気に進みそうです。

2017年4月 1日 (土)

荒波に揉まれても

Imgp8364

荒波に揉まれながらも、ようやく浜辺に辿り着いた二人。
たとえ姿はボロボロになっても、きっと心は固い絆で結ばれているのでしょうね~^^

奇しくもこの日は我が家の〇〇周年記念日。とっても身につまされる
ステキなカップルでした(笑)

2017年2月 5日 (日)

おはじき

Imgp7811

ビー玉に較べると、まだ数える程しか拾えていないおはじきもありました。一見、普通のおはじきに見えますが、磨耗して薄く小さくなり、磨りガラス風になっています^^

2017年1月 5日 (木)

麻雀牌

Imgp7385

Imgp7415

Imgp7414

初歩きでは漂着ゴミが多く、オレンジ浮きやブルーの紡錘型浮子は結構数がありました。只、それ以外で期待していたようなものは中々見つからず、唯一嬉しかったのが、この樹脂製麻雀牌でした。
丁度3年前に磯で見つけて以来の2個目です。

2016年12月 1日 (木)

赤い

Imgp6927

Imgp6929

割と近くに、同じ赤い色をした飛行機の風船と舟形の板がありました。舟形の方は、西方丸を連想する大きさだったのでそのままにしておきましたが、そうで無ければ欲しかったです(笑)

もう今年も残り僅かになりましたね~!

2016年9月12日 (月)

お気に入りの海岸ー2

Imgp6191

同じ日の陶片以外です。
オレンジ浮きの下、「取宝漁具」の紡錘型浮子は初物でした^^

2016年3月14日 (月)

風船

Imgp4722

Imgp4664

Imgp4666

帽子のタコマークがかわいいシロクマの風船がありました。
元はBBCの人気教育アニメ「オクトノ―〇」のキャラクターのようです。海中の生き物の平和に貢献しているキャプテンだとか^^

2016年1月 7日 (木)

飛行機型

Imgp3049

飛行機型のフォーク。自分で持っては食べにくそうなので離乳食用でしょうか^^

2015年12月12日 (土)

おまけ

Imgp2907

ピンクがもう1個ありました^^。グリ〇のおまけのようです。
そういえば、このおまけや女の子向けのおもちゃも意外とレアもの?