シーグラス Feed

2015年10月26日 (月)

海ボタン

Imgp2554

海ボタンも、そろそろ別の容れ物に分けようかと思う程度に数が増えて来ました^^。

2015年9月25日 (金)

シーグラス

Img_2957_2

Imgp2146_2

今目の前にあるのと較べると、まるで別物のように綺麗だったシーグラスです(笑)。下の丸くて分厚いシーグラス(直径5センチほど)は、帰りに寄った海岸にありました。

2015年1月31日 (土)

一歩前進♪

Img_2107

磯の海岸で。
これはガラス浮きのかけらですよね。多分、、。

2015年1月14日 (水)

小粒でも嬉しい♪

Img_1936

Img_1939

Img_1943

私は 滅多に拾えないので、小粒でも嬉しい赤と黄色のシーグラス。
少し大きめのビー玉もありました♪

2014年11月28日 (金)

スカシカシパンの欠片

Img_1420

Img_1416

欠けていないスカシカシパンへの道は、相変わらず険しそうです。
シーグラスの方は、最近、きれいに角が取れた形の良いモノが増えて来ました♪

2014年11月17日 (月)

水色

Img_1544_2

磯で時々見つかる小さなガラス玉♪

2014年6月26日 (木)

水玉みたいな

Img_9967

左上のコバルトブルーだけは、ガラス玉ではなくスーパーボールみたいですけど、こうやって少しずつ溜まってくると眺めるのも楽しくなります♪

こちらはようやく梅雨らしい雨の日が少し増えて来ましたが、それにしても先日の東京の雹には驚きですね!

2014年6月13日 (金)

波打ち際マジック

Img_0318

Img_0322

天候や光の具合もあるでしょうけど、何の変哲も無い無色のビー玉や瑪瑙も、波打ち際では格別綺麗に見えました(笑)。

2014年5月24日 (土)

発掘海ボタン♪

Img_0011_2

Img_0012_2

貝溜まり横の砂の中から極一部だけ見えていたのを何だろうかと掘り出してみたら、ほぼ完品の海ボタンが出て来ました♪
こんなに綺麗なものが電球の絶縁体として入っていたのですね~。

2014年5月16日 (金)

ビー玉

Img_9542_4

もちろん、ガラスの浮き玉でなくこんなビー玉1個でも、不思議なくらいハッピーな気分になれますけど(笑)。