わからないもの Feed

2017年3月 1日 (水)

白い貝殻風

Imgp8012
どっさり打ち上がった海藻の上に、見覚えのあるプラスチック製品がありました。漁具っぽい感じもしますが、何に使うの物なのでしょうね??

2016年9月15日 (木)

頭骨の一部?

Imgp6232

Imgp6235

Imgp6230

Imgp6222

ピンボケ写真で申し訳ありません~。
最初は、右側が頭部に繋がっている生きもの風に見えました(笑)
小魚の頭骨の一部だとすると、左が口側になるようです。

3センチに満たない小さな骨ですが、結構複雑な形をしていました^^

2016年9月13日 (火)

軽くて小さい

Imgp6196_2

カバザクラガイ等と同じ、軽くて小さい物ラインで拾いました。
拾ったは良いけれど、一体何???と思っていましたが、右端の半透明のものだけはツメタガイの蓋らしいと判りました^^
あとの二つは何でしょうね~。

2016年2月25日 (木)

歪です

Imgp4268_4

Imgp4272_2

Imgp4259_3

Imgp4276_2

乾いたら、断面のデコボコ感が増したような気も、、。上から見た形も歪です。割れた時に剥がれた果皮が固まった形でしょうか。
微かに木の香りがします。

10x12.5cm

2016年2月10日 (水)

陶片は

Imgp3925

Imgp3995

Imgp3999

Imgp4003

数は少なめでしたが、今回もいくつか面白いものがありました。
1枚目は一見完品かと思いましたけど、裏返したら擂鉢の底でした^^
2枚目の戸車は、大小サイズ違いをよく拾います。
下二つは初めてのタイプです。
4枚目は、一体何の文様なのでしょうね?

2015年3月 4日 (水)

アース系?

Img_2405

これで3個目です。「Na-earth」の文字と稲妻マークがあるので何かアースに関連したものではあるようです。茶色のタイプは、遠目にはモダマっぽく見えます(笑)。

2015年1月24日 (土)

厚手の陶片

Img_2103

Img_2098_2

今回は用途がよくわからない厚手の陶片がいくつもありました。
下左は古伊万里のようですが、、。
上の分厚いものは砂を掃おうと軽くトントンしただけで、パカッと割れてしまいました。

2014年11月29日 (土)

新型?

Img_1419

ネットの中身は発泡素材のようだったので、浮きの1種でしょうか。
長さは1メートルほど。初めて見た形です。

2014年10月16日 (木)

カタツムリと

Img_1203_2

Img_1249_2

カタツムリとジャンボタニシ(スクミリンゴガイ)の幼貝でしょうか?
青いのも全然見ないし、貝の道も険しそうです~。

2014年3月25日 (火)

気になる壷

Img_9027

壷繋がりで。
同じ日に別の場所で見つけた壷です。
近づけない場所にあったので写真を撮っただけですが、古いのか新しいのかよく判りませんでした。
でも如何にも謎めいた雰囲気が~(笑)。
取り敢えず完品のようですし、とっても気になる壷でした。