最近のトラックバック

ペット Feed

2013年7月21日 (日)

ネコも大変

Img_5624カイ 13歳

Img_5622パトラ 15歳

この時期はネコにも一番大変な季節です。
熱中症で毎年倒れていたカイは、春先から毎日ブラッシングで毛を梳いてやるようになってからは、無事に夏も過ごせるようになりました。
パトラの方は、去年の今頃発作を起こして以来薬を飲ませていましたが、一昨日もまた同じ発作を起こしてしまいました。一年近くなんとも無かったので安心していましたが、やはり暑さも要因のひとつのようです。

2013年5月16日 (木)

目力で

Img_5071熟睡中

Img_5073

Img_5066

大人しくて人懐こいカイですが、気がつくと無言の目力であれこれ世話をさせられているような、、。

2013年2月 9日 (土)

ペット

Img_3394

Img_3390

野良だったのを生後10日くらいから育てた「カイ」です。13歳の割にはいつまでも仔猫っぽさが残っています。
まだ目も開かない内から人間の赤ちゃんと同じようにミルクを与えて育てたので、私を親だと思っているようです。

2013年1月12日 (土)

やめて!

Img_3722

いつもはお父さん大好き猫のパトも、爪切りは大の苦手です。
最近は、猫なのにコツコツ足音を立てながら歩いていたりします。15歳と高齢の為か爪が引っ込まなくなって来たようです。

2012年5月19日 (土)

もう一匹の

Img_1299

14歳のパトラ。
アメリカンショートヘアのちょっと勝気なお姉さん。若い頃は好奇心旺盛、運動神経も抜群でした。お手も出来ます。最近は足腰も弱ってきた様子で、先日も具合が悪くなって心配しましたが、何とか持ち直してくれたのでひと安心です。

2012年3月12日 (月)

草好きの猫ですけど

Img_1193
草には目の無いカイも

Img_1194
ヒヤシンスの葉っぱは

Img_1198
要らないようです。

 

2012年2月17日 (金)

ペット

Img_0993
生後10日目位から育てて今12歳です。もう1匹14歳の子が居ます。
昨日は午後3時頃からちょっとだけいつもの海岸へ行って来ました。成果は今ひとつでしたが、絵付けも形も変な山水がありました。