最近のトラックバック

« 鍋田横穴群 | メイン | 福井の海岸 »

2018年4月22日 (日)

昨日の海岸♪

Img_0834

Kimg0193

Photo

昨日の海岸は、思った通りの干乾びそうな暑さ、、。
でも波はとても穏やかで、波打ち際に今年初めてのアオイガイがありました~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/559173/34123037

昨日の海岸♪を参照しているブログ:

コメント

予想通り~^^ですね
志賀島が16日に伺いましたので1週間
来ましたね~
おめでとうございます!

あかずきんさん 有難うございます^^
ほんとに、あかずきんさんの予想ぴったりでしたね~‼
暑さが問題ですけど、これから楽しみですね♪

一瞬たこぶねかと思いました。
良かったですねこの時期でもあるのですね。

昭ちゃんさん
まだ殻が小さいのと、漂着したてなので濡れて光っていますからね^^
欠けていないアオイガイは嬉しいですね~♪
タコブネも諦めずに探せばいつか見つかるでしょうか。

おめでとうございます!アオイガイは何個見つけてもうれしいですね!講座まであと少し、お天気良さそうです(^.^)宜しくお願いいたします!

ろっかくさん 有難うございます^^
「まだ持って帰るつもり!?」と呆れられながらも、
見つけたら拾わずにはいられません(笑)
いよいよですね~。お会いするのが楽しみです♪
こちらこそ宜しくお願いいたします!

satoさん アオイガイ漂着のご案内ありがとうございます。
天気が良くなったら近所を巡回しようと思います。
またタコを見つけたら二脚を帆とし六脚をカイとして游行するのか確認したいと思います。coldsweats01

YAMADAさん
コメント有難うございます!
家から海岸までは時間が掛かるので羨ましいです^^
カイダコがそんな風に泳ぐ姿も見てみたい♪
観察結果を是非お知らせくださいませ~(笑)

季節が始まりましたね。
これからGWあたり・・・しばらく楽しめますね。
もちろん、若狭には温度の加減で、まだまだ来てませんよ。(笑)
講座でお目にかかるのを楽しみにしています。

Shigeさん
季節の始まりを教えてくれるアオイガイは特に嬉しいですね^^
初めてのShigeさんの講座と若狭の海、今からとても楽しみです♪
どうぞよろしくお願いいたします。

とっても出遅れてますが、おめでとうございます!
可愛らしくて素敵なアオイガイですね〜。

こちらは、相変わらずゆっくり海に行けていませんが、
先日、なかなか見事な青磁片を拾うことができましたよ!
物撮りしている時間がないのですが、現場写真だけでもブログにアップしようかしら…。

尚さん 有難うございます^^
小さいけれど、久しぶりによい感じのアオイガイでした^^

見事な青磁片って是非見てみたいです♪
こちらも数だけは溜まって来たので、
そろそろ陶片の仕分けをしないといけません~。

コメントを投稿