最近のトラックバック

« 福井の海岸 | メイン | 水晶のかけら♪ »

2018年4月30日 (月)

浜男!

Img_0869_2

福井の水晶浜近くで信号待ちをしている時に見かけたワンちゃん。この犬が、Shigeさん達のブログでも何度も紹介されていた「浜男」だと、あかずきんさんに教えて貰いました。
片脚の先を失くしながら10年あまりも野良として生き抜いている姿には驚きですが、この時も寛いだ様子で、地元の人たちから可愛がられているらしいことが伝わって来ました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/559173/34124135

浜男!を参照しているブログ:

コメント

こんにちは、ご無沙汰しております。ビーチコーミングの講座に行かれたのですね。
仕分けをしないので、溜まる一方で・・・。

浜男元気そうで何よりです。耳がねているので、ごきげんだったのでしょうか?

ふじねこさん こちらこそ~。
あかずきんさんに頼りっきりで申し訳ない程でしたけど、
今回思い切って行って良かったです!
私もこのところ溜め込む一方だったので、
すぐにラベルを付けて仕分けるやり方は良い刺激になりました♪

仰る通り、浜男はこの後も大きく伸びをして、とてもご機嫌そうでしたよ~^^

はじめまして、色々な野良達と深く付き合っている者です。
浜男が、人に対して主従関係=信頼関係を持てるよう、付き合ってます。唯一スキンシップを持てるようになり、と同時に人に対する表情が益々柔らかになってきています。水晶浜に来られた方々の心に残る、地域犬として。冬毛がぼーぼーですね。いいもの食ってますね。推定年齢は8歳くらいかと思われます。

nora研さん
コメント有難うございます。
浜男が、とても稀な地域犬として居られるのも、ご尽力の賜なのですね。
この時も、誰かに餌を貰って満足しているような感じでした。
歳は思ったよりも若かったのですね^^

殺処分される直前の、怯えた表情の犬や猫達の映像には胸が締め付けられます。
ペットを飼う側の人間が、もっと意識を変えないといけませんね~。


コメントを投稿