最近のトラックバック

« 今日の海岸 | メイン | 久々の »

2017年11月19日 (日)

漂着魚!

Img_3416

今日一番の大物です。斜めの太いラインと背鰭から尾鰭にかけて黒い斑点模様があるので、イサキ科のコショウダイの様です。
波打ち際に突然現れて、まだ尾鰭を動かす元気もあったので一旦海へ戻しましたが、波間を漂い弱っている様子でした。それで、復路でまた打ち上げられていたら持ち帰ると決めて戻ってみると案の定、、。でも入れる袋も無かったので、仕方なく両手で捧げ持つようにして駐車場まで運びました(笑)
サイズは54.5センチ、約2.5キログラム!夕飯だけでは食べきれない程でした^^
それにしても前にも経験済みとは言え、素手で大物ゲット出来るなんてびっくりです。
こんな魚が拾えるのは年明け後のイメージなので、今年は早いような??

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/559173/34093740

漂着魚!を参照しているブログ:

コメント

すご〜い! こんなのが拾えるなんて、すごいし、楽しそう!(笑)
コショウダイ、美味しいんですよね。けっこう好きな魚です。

尚さん
波には濡れるし、自分でも何やってんだか~と思いつつも、
ワイルドライフ、超楽しいです!(笑)
コショウダイは初めて食べような気がしますが、
淡白な割に脂ものっていて美味しい魚ですね♪

 すごーい!!
飛び跳ねるような雑魚と違うバイね、
今年は寒気が強いので
アオイガイも期待ですね。

昭ちゃんさん
釣りでも小魚しか釣ったことが無いのに、
こんなに簡単に大物が拾えるなんて、毎度のことながら驚きです(笑)
今年は寒気が強いのですね!
アオイガイも♪
その他諸々期待しちゃいます^^

すごいですね!立派な大きさ!すっかり冬の海になりました。あかずきんさんにお会いしましたよ。satoさんもお越しくださいね~

ろっかくさん
大きいので、魚拓を取っておこうかと思う程でした(笑)
いよいよ冬の海になりましたね~♪
今年の講座はいかがでしたか?
毎年10月は休みが多いのに、
11月はみっちり仕事が詰まっていて行けないのがとても残念です。


おめでとうございます^^
先日私も2匹遭遇しましたがもっと小ぶり
もっと小さな魚でしたが多分同じ種類かな?と
欲深い私は・・器の方が良いな~笑
福井はとても楽しかったですよ~

あかずきんさん 有難うございます。
うちの狭い台所では持て余す大きさ、、。
持ち帰るには小ぶりなサイズの方がよいですね。
見つけたのは前回とほぼ同じ付近、同時に完品も揚がって来た場所なので、
私もそちらが気になりました^^
羨ましい~
福井の海を想いながら、一人おさかなと格闘してました~(笑)

コメントを投稿