最近のトラックバック

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月22日 (木)

小片でも

Imgp7241_2

Imgp7272_2

今回は欠片を沢山拾いました。大部分は小片ですが、下の白抜き唐草のように、久しぶりに見る面白いものもいくつかありました♪

2016年12月20日 (火)

徐々に

Imgp7298

Imgp7294

Imgp7295

ハマユウにソテツ、それに久しぶりのヤシの実。ヤシの実も来たということは、徐々に良い流れが近づいている証拠でしょうか^^

2016年12月19日 (月)

3つ目

Imgp7209

Imgp7210

Imgp7223

色鮮やかなイトマキヒトデの裏側、アカフジツボ?に、今季3個目のタコマクです^^

2016年12月18日 (日)

今日の海岸

Imgp7286_3

Imgp7243_3

Imgp7244_3

今日は、午前中少しだけ歩いて来ました。冷え込みも少し緩んで、海岸も釣り人やキャンプする人達で意外と賑わっていました。

2016年12月17日 (土)

陶片

Imgp7201

Imgp7185

海岸の傾斜がかなりきつくなっているせいかどうか、陶片はそれほど多くありませんでした。前回見つけて浜崖に埋め込んでおいた軒丸瓦は、まだそのままに♪惜しいけれど持ち帰るのも躊躇するようなあれこれは、時々こうして遊んでいます(笑)

2016年12月13日 (火)

オオバウチワエビ?

Imgp7203

BCでは初めてのウチワエビの仲間♪鋸状の部分の切れ込みの数が少なめなので、オオバウチワエビの方でしょうか~^^

2016年12月12日 (月)

あと一息?

Imgp7193

Imgp7194

復路でようやく見つけたシナアブラギリとモモタマナ。
海豆さんも来ないかな~^^

土曜日の海岸

Imgp7160_2

Imgp7183_2

Imgp7187

なるべく回数を稼ごうと、帰省の前に寄り道をしました。
雰囲気は感じるものの、ちょっとじれったい様な海でした(笑)

2016年12月 9日 (金)

月曜日の海岸

Imgp7118_2

Imgp7116_2

この日はひとつだけユニークな陶片がありました♪
残念ながら私は見つけられませんでしたが、こちらでもアオイガイが漂着し始めているそうです。

2016年12月 1日 (木)

赤い

Imgp6927

Imgp6929

割と近くに、同じ赤い色をした飛行機の風船と舟形の板がありました。舟形の方は、西方丸を連想する大きさだったのでそのままにしておきましたが、そうで無ければ欲しかったです(笑)

もう今年も残り僅かになりましたね~!