« 線描き | メイン | 瓶の首? »

2013年2月 8日 (金)

ポップな雪輪

Img_3958

Img_3960

今日は雪模様でとても寒かったですね。
これは1年前にもUPした、お気に入りの海岸で見つけた雪輪の欠片ですが、先日の波佐見焼きを特集したTVでこの文様も「くらわんか」の文様として紹介されていました。
これもそうなんだ!と目からウロコで嬉しくなりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/559173/30969887

ポップな雪輪を参照しているブログ:

コメント

今日は雪で寒かったです。wobbly学校で雪が積もったので、友達をと雪合戦しました!
同い年の男子が土と一緒に雪のたまを丸めて、それを投げてきたので服が汚れましたangryおまけに、服の中にそれを入れたり、上着のフードの中にもそれが入っていたので、フードが汚れました。だからハンカチでそれを拭くと、ハンカチが汚れてもううんざり!!!!!でも、私が嫌いなブリッコ女子よりかは全然マシなんすけどね・・・・・・
そして、この器みたいなものの模様は何かのからくりの中にある部品みたいなものに似ています。

土を混ぜるのは反則だけど、雪合戦できるほど積もってよかったね。私も小学校で男の子たちと雪合戦した思い出はしっかり残っています。校庭一面真っ白の雪が陽の光に輝いて、とても綺麗でした。
これは雪を表している模様で、普通は雪の結晶と同じく六角のことが多いようですが、この文様はあっすーの言うとおり、まるで歯車みたいですね。

コメントを投稿